ラ・フィー ブログ Ballet Studio La Fee blog

      

祝🎆高校卒業・進学 旭王子による特別レッスンでした。

卒業生2.jpgのサムネール画像卒業生1.jpg 昨日と本日にわたり、2日間いつも発表会に出演頂いている吉田 旭先生の特別レッスンでした。 この春、めでたいことに高校3年生4名が卒業し、うち2名が東京の大学に進学するため、いったん、ラフィーも卒業となります。4名とも役5年近くラフィーで頑張ってレッスンを続け、活躍してくれました。 もちろん、発表会のたびにいろんな男性の先生がたにも大変お世話になりましたが、前回の発表会のグランを2本お世話になった、憧れの旭先生に、卒業生のために何とかスケジュール調整してもらえないかと、無理くり私が、ゴネて…それもお正月真っただ中に! 何とか調整つけて頂き、現実になった2日間でした。他のスタジオの先生方や生徒様にも参加頂き、昨日は18名、本日は10名+うちのジュニアちゃん3名に参加して頂きました。

予想外にたくさんの生徒様に参加して頂き、感謝と同時に、旭‥どないする??的な感じでレッスンは進み。とてもスタイリッシュでクールな素敵な2日間を私自身も過ごさせて頂きました。
とともに…自分の不甲斐なさというか、やっぱ稽古せなあかんなぁ。ってか当たり前のことなのですが、
自分で自習したりすることがなかなか少なくなり、加齢に伴う体力や筋力の低下、軸のブレがひしひし感じ取れ、反省するばかりでした。
先日TVで結構キャラかぶりする梅沢富男さんが[お稽古は嘘をつきません!]と断言なされているシーンがあり、何だかリフレイン。まだ、踊り続けたいのであれば、稽古しかないのです。
心改め稽古します。
受講してくれた生徒の皆さまは、とても真剣で楽しくレッスンされていたし、旭先生もすごく喜んでくれたいたので、まず企画としては成功だったと思います。

やっぱりいろんな先生方のレッスンを受けるのはすごいチャンスだと思うし、生徒にとっても、私にとっても勉強になるので、いろいろ企画したいと思っています。

レッスンが終わってからの記念写真。勝手に使ってごめんなぁぁ。
卒業生たちに私からの心ばかりのプレゼントとお手紙。喜んでくれて、私も嬉しかったです。
子供が巣立っていくようで寂しくなりますが、これもまた人生の新しい第1歩。大きな気持ちで見送ってやろうと思います♡♡永遠の別れではないし、私たちは同志なのだから。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 祝🎆高校卒業・進学 旭王子による特別レッスンでした。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.lafee-ballet.com/mt/mt-tb.cgi/674

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、Satoが2017年2月25日 20:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ご無沙汰しておりました。」です。

次のブログ記事は「寂しい3月。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

Ballet Studio La Fee4.01
この日記のはてなブックマーク数