ラ・フィー ブログ Ballet Studio La Fee blog

      

8月ももう終わり…

まだまだ熱い日が続きますね~~。私は寒いより暑い方が好きだからいいのですが、苦手な方はシンドイですね。夏のお疲れがでませんようお気をつけて下さい。

さて、今日は昼から、お正月にあるコンクールレッスンの振付でした。早速!爆弾落としました。
自分で出るって決めたコンクールだから、振付は1回でできなくてもちゃんと覚える努力をすること!と前置きしながら始めた振付。それが出来た子もいれば、全く出来なかった子もいたので。
しっかり怒鳴ってました。褒めるより怒ることの方がパワーいるから、今日は疲れました。小学生の生徒たちはちょっと多めに見て、そこまできつくは注意しませんでしたが…でもできなくてもやろうとする努力は私には見えていたので。

1回でそこそこ器用に出来るタイプだが…残念な事にそこから伸びないタイプ、じっくり時間をかけて伸びていくタイプと人それぞれなのは、今まで生徒を見てきて解ってるし、今日怒られた子はすぐには出来ないタイプと私も理解してるけど…(-"-)でもね、コンクール出て、最低予選通過を目指すんだったら、もらった振りはある程度は1回でできないと。パニックになってすべての振りを忘れてしまい、あきらめて…
ま~今日は1回目だし勘弁してもらおうというような自分に対して甘い考えでは、コンクールは通用しない。

しっかり自覚を持って、これからのレッスン取り組んで行ってもらいたいです。みんないろんな可能性をもった6人。しっかり自分を持ちながら、与えられることしかしないレッスンではなく、自分が上手になるためにはどうしないといけないかと…しっかり考え、基礎レッスン、自習など積み重ねて行ってほしいです。

今日の4人は初めてだし、どうやって自習していいかも解らないんだろうなぁぁぁ。先輩2人たちしっかり行動で教えてやって下さい。もちろん私もどんどん指導していくし、
この度は人数多いし、上がってくる子にはもっと上のランクに上がれるように、その場で立ち止まっている子には目が向けないと思います。
自分なりに、自分を信じて、あと4カ月どんどん上がってきて下さいね。

9月のスケジュールはまた明日にでもアップしますね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8月ももう終わり…

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.lafee-ballet.com/mt/mt-tb.cgi/329

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、Satoが2011年8月31日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オフ満喫中」です。

次のブログ記事は「9月のお休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

Ballet Studio La Fee4.01
この日記のはてなブックマーク数