ラ・フィー ブログ Ballet Studio La Fee blog

      

生オケ感動!

昨日は、父兄であり生徒さんであり・・公私ともどもお世話になっている山川さんよりお誘いいただき、
広響POPS CONCERTへ行ってきました。たまたま行きたいと思っていたのですが、チケットが手に入らず、そのままになってしまっていたのですが、山川さんのお友達が行けなくなり、私に声をかけていただきました。
いやいや、生オケってぞくぞくでしたね。私の場合、音そのものを聞きに行くってことが初めてで、感動でした。元劇団四季の今井清隆さん、新人のミュージカル女優さんの新妻聖子さんの歌もありました。キャッツやオペラ座の怪人など有名なミュージカルばかりで全部一度は耳にしたことある曲で楽しかったです。指揮者、オケが一体となってだんだん盛り上がっていく様子に鳥肌ものでしたね。やっぱ芸術というか、心にくるものはいいですね~~。なんか、創作意欲を掻き立てられ・・・なんかいい曲みつけて作ろうなんて思いながら見ていました。
とても元気になれました。
午前クラスの生徒さん岩橋さんもチェロで出演されていました。お疲れ様でした。
いつか、生演奏で踊りが作れたらなぁと・・・・思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 生オケ感動!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.lafee-ballet.com/mt/mt-tb.cgi/44

コメント(2)

Aya :

先生、聴きにきてくださっていたのですね。ありがとうございます!
私たちにとっても、すてきなソリストたちとの共演を、心から
楽しむことができたコンサートでした。
音楽高校の生徒さんの踊りもかわいかったです。
(バレエの部分では、演奏そっちのけ!?で、ついつい
見入ってしまいました・・・。)
またお時間やチャンスがあれば、ぜひお越しください!!


jimi design 中井 :

いつか生演奏の舞台ができたらいいですね!

芸術とは「最上のものを表現する」というのを何かで読んだことがあります。

バレエの舞台を見た時に「最上のものを表現する」というのがぴったりだと思いました。

いいものを生み出すために日々格闘の毎日です!ふ〜

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、Satoが2008年6月 1日 19:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヒット!」です。

次のブログ記事は「再び乗馬。プリン君初登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

Ballet Studio La Fee4.01
この日記のはてなブックマーク数