ラ・フィー ブログ Ballet Studio La Fee blog

      

今日は夕方からずっと雨。雨の中チャリンコでgogoお家に帰りました。
今日は幼児クラスがとても賑やかだった。振替レッスンで来た生徒さんと体験レッスンに来て下さったお友達が2名。みんなとても頑張ってレッスンしてくれました💛
しかし、発表会に出演してくれた幼児たちはホンマしっかりした。どの曜日のクラスでも感じるのですが、本当に小さいなりに自分の事として、レッスンを受けてくれています。成長ぶりにビックリです。やはり、発表会という大きな経験ってすごく大事なんだなと!このまま成長してくれたら嬉しいです。

もちろんジュニアクラスもアドバンスクラスのメンバーも頑張っておられます~~。熱を忘れず、ぐいぐい行きましょう。

さて、来週21日(土)のレッスンですが、私が私用で不在です。申し訳ございません。
幼児クラスとジュニアクラスは萌花先生にお願いしております。萌花、デビュー頑張れ。期待してるぞ!
こそっと見たいぐらいじゃー。なので、通常レッスンです。

14:00~のアドバンスクラスはお休みさせて下さい。土曜のアドバンスの方は、どこかの水木のレッスンで振替お願い致します。

私用は…中高、卒業した広島女学院のホームカミングディという、卒業生全体が集まる同窓会なのです。
私の学年が幹事で、私は違うのですが、これまた親友のヤシちゃんが実行委員になっており、半ば無理やり絶対参加を命じられ、参加して参ります。
30年ぶりに会う同級生たち。どんなになってるんだろ??私も含め、みんなババぁだけど、きっと変わってないね(-_-;)的になるんだろうな。

ということで、ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。

ママ打ち上げ.JPG 今日は発表会で大変お世話になったママたちとの打ち上げでした。 普段聞けないご家庭の様子や発表会での裏話などたくさん聞けてとても楽しい会になりました。 私も含め、ま~~みなさんよー飲んで大騒ぎでした。たまにはこんなママたちだけの触れ合いいいですね。 どなたとお話ししても良い方ばかりで、私は周りの方々に支えられている事が実感でき感謝の限りです。 生徒たちも発表会が終わり、なんかガッツリみんな頑張ってくれています。とても嬉しいです。 今の勢いがずっと続くかは??ですが、次の目標に向かい、ラ・フィーファミリーみんなで頑張って行こうと思います。 舵取りは大変だけど、いつも生徒にもママにも勇気を頂きながら、また頑張ろうと思えたとても有意義な時間を過ごせました。ママたちありがとうございました。

4月になりました。急に暖かく過ごしやすくなり、気分も上がっています。
発表会も無事終わり、残った事務仕事もほぼほぼ片付き、毎週末遊びまくっています。
考えてみれば、今年1月からはほとんどオフなし、働きっぱなしだったので、ちぃとご褒美。今週末は発表会で大活躍して下さったママたちとの打ち上げ。たのしみ!!次の日は、これまた発表会のお弁当でお世話になったじんぼの社長とBBQ。おにーちゃんの乗馬クラブにヤシちゃんに連れて行ってもらいます。
来週からはしっかり仕事するわ~~。

春になり、体験レッスンや見学のお問い合わせがだんだん増えてきています。有難い限りです。いつでもOKですので。
ただ今、古江スタジオの幼児クラスはHPスケジュールでは17:30~スタートになっていますが、16:30スタートに変更しております。
お電話やメールでの対応、わたくしもしっかり確認いたしますが、お間違いの無いようよろしくお願い申し上げます。
櫻①.JPG

4月は30日(月)は第5週・祝日でお休みです。
先日、初めて縮景園の夜桜を見に行きました。満開で素晴らしかった🌸🌸

発表会も無事に終わり、早めに動いていたけど何て脚や体が重いのか??はぁ~~悩みはつきませんが
やっと明日から少しのリセット。楽しくなりそうです。
やはり、年齢的に更年期な私。本番前からの3日間でいろんな感情で過ごし、自律神経がとんでも無い状態になり、平常心でレッスンは行って来たのですが、心落ち着かず何だか眠れなかったり、大好きな酒飲み過ぎたりで不安定な感じでしたが、やっと10日間経って自分を取り戻せたような気がします。
まだまだ整理出来てない事はあるけど、4月から一心して頑張れそうです。

ずっと発表会を応援してくれた先輩や友人たちの飲み会が続きそうです。
enjoyして発散してきます。

P1000633.JPGのサムネール画像 P1000629.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像 P1000631.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

第11回発表会を無事に終え、本日より始動しました。実質、私は本番終え、2日後から発表会に出演されていないビギナークラスの皆様のレッスンをして、さすがに疲労困憊でしたがビギナークラスの皆様にパワーを頂き、この場所が私が頑張る、そしてすごく落ち着く時間なんだろうなぁと実感致しました。

この度の舞台。コンテで始まり、チャイコで終わったって感じで、すごく充実していた6か月間でした。
コンテはクラシックの私たちにとって初めての経験で毎回のレッスンがすごく新鮮でクーちゃんや生徒の皆さんには苦労かけてしまったけど、みんな、私ではない先生の作品に対する思いや熱意を感じてもらえたと思っています。だから、お客様に絶大な評価を頂ける作品になったと自負しています。
クーちゃんに感謝です。

チャイコは私の思い入れが強すぎて…18歳で初めて八田バレエに所属して八田先生になぜだか気に入って頂き、その当時の私では大役すぎて、八田先生に抜擢頂いた事に感謝しながら必死になって踊りました。
でも、30年ぶりに踊ったら、無理ですよね~~。
一生懸命レッスンしたのに、本番でミスして醜態をさらし、不徳の致す所で、そろそろ潮時ではないかなと思っております。しか~し、ただでは起きない私は次を見据えて頑張ろうと次の作品考えています。あと1年半~2年後にちゃんとトレーニングできていれば皆さまの前で納得いく踊りをしたいと思っています。このババぁなんでって思う方もいらっしゃると思いますが、これが私の生き方だと信じて、精進してまいります。
本当にありがとうございました。

衣装の返却、たくさんの皆様から頂いた花束やプレゼントのお礼状、生徒や卒業生からのメールやlineにお返事する毎日を過ごしながら。
明日からは恐怖の請求書の数々が届いて参りますが、何とかなるでしょう。きっと。

また初心に戻りいつも通りに頑張って参ります。皆さまありがとうございました。

IMG-0371.JPG バレエスタジオ ラ・フィー第11回発表会、昨日無事に終了いたしました。 満員御礼、たくさんのお客様、ゲストの先生方、スタッフさま、後援会やゲネプロ、本番激務だったママたち、そしてこの日のためにたくさん集まってくれた卒業生たち…いっぱいの力、支えのおかげで無事に幕をおろせる事ができました。 本当にありがとうございました。
IMG-0353.JPG
IMG-0366.JPG いよいよ発表会前、午前のビギナークラスの生徒様でネイリストのNさまに仕上げて頂きました。 女子力??up!これから始まる怒涛の4日間。ミラクルな毎日が過ごせますように♡
第11回プログラム.jpg 発表会までいよいよあと2週間となりました。今日は一杯働き、踊りました。朝9時にはスタジオ入り。生徒のイヤリングをイメージ通り手作りして、10時すぎからバーレッスン。11時からチビッ子たちも集まり、出演者全員で通しリハーサルを致しました。終了後はゲネや本番の役割分担や時間の確認をし、メイクのレッスンしたり、役員をはじめ保護者の方々とたくさんお話ができて少し安堵いたしました。 自宅に帰ってからは、わたくしに関わるチケットやプログラムの送付の準備に約3時間以上、お手紙を書きながらですからいつもお世話になっている先生方や、いろんな事情で辞めてしまった生徒の皆さまへの送付の準備を致しました。 発表会はこれまで何度もしているのですが、いつもアップアップの自分がいて反省しています。今回、幼児クラスの皆様は全員初舞台で厳しいレッスンや振付、とても頑張ってくれています。間違いなく絶対可愛い作品になっていると自負していますので、ゲネ・本番見守りたいと思います。

この度も、サンヨーメディア印刷様にご協力頂き、素敵なプログラムとチケットが出来上がって参りました。
私の私物のトルソーとオペラカーテンのコラボ。すごく素敵仕上がって感謝感謝です。

さぁ、どんな舞台になるか??あと2週間はOFFなしで自習を含め、出演者全員。フォローのママたちにも絶対悔いの無いように過ごしていければいいです。そんな毎日にします。」

月別 アーカイブ

リンク

Ballet Studio La Fee4.01
この日記のはてなブックマーク数