ラ・フィー ブログ Ballet Studio La Fee blog

      

皆さま本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
お天気も良く暖かいお正月でした。2日に宮島に初詣。3日は初稽古。ずっと大好きな家族や楽しくて素敵な仲間たちとの新年会・・・少し体はお疲れ気味ですが、本日よりほぼ通常レッスンを開始いたします。

ジュニア・アドバンスクラスは本日より、ビギナークラスは明日から、幼児クラスは6日土曜日から開始いたします。

有難いことにすでに発表会までのスケジュールパンパン状態です!余った隙間にどんどん押し込んでいきますので、皆さまご協力くださいませ。

今年も常に前向きで、一杯働き、動き、良い1年になりますように♡

昨日、今日と夜からコソ練して、今年の踊り納めです。
まだまだ5回に1回ぐらいしかまともに踊れない…険しい道のりではありますが、3月の発表会に向け、こつこつ努力していきます。

今年、年女だった私。とても早く楽しく過ぎていった1年でした。ほんとあっという間でした。
皆さまありがとうございます。

今年も後1日。
さぁて、来年はどんな年になるのかな??

皆さま、良いお年をお迎え下さいませ。

ももナミュー.jpg 昨日、本年のお稽古納めでした。今年も無事終了。生徒のみなさん、1年間頑張ってくれました。momoちゃんのコンクールも10位入賞には届きませんでしたが、予選、決戦という舞台を無事終えました。まだまだこれから、のびしろ十分なので頑張っていきたいと思います。まだまだ、自分の中では今年は終わっていないので、年末のご挨拶はまた次にいたします。
バニサンタ.jpg おはようございます。ずっとリハ続きでupできずすみません。昨日、今日と太加宏先生のリハーサル。だんだん熱くなってきているようで少し安堵しました。明日、明後日はナミューコンクールの引率。こんなバタバタ状態でどうなることか?私も今までそれなりに??指導してきたけど、結構彼女の若いからこそパワーを信じて頑張ってくれることを願っています。またいい報告ができたらいいのですが。 今週いっぱいでお稽古納。とんでもなく慌ただしい集中して頑張ります。 写真は今日我が家でやっていたクリスマス会のバニラちゃんです。

いよいよ今年も最後の月になりました。
今日はコンテの振付。だいぶ玖島先生の頭の中が解ってきました。ほぼほぼ完成に近い(^^♪(^^♪
私の幼児クラスのコンテっぽい作品もほぼあがりそうなので、一安心。なかなかの大作ですぞ!!
頭の中がパンパンでくらくらしています。生徒の皆さんもきっとそうでしょう。今週しっかり復習して、身体に入れていきましょう。

スケジュールのお知らせ、遅くなりすみません。
色々迷っておりました。30日(土)を稽古納めと考えていましたが、帰省など都合の悪い方が多く変更いたします。
30日の振替として、23日(土・祝日)に通常通りの時間で幼児・ジュニア・アドバンスのレッスン行います。
お稽古納めは12月28日(木)と致しました。
スタジオに掲示しておきますので、確認のほどよろしくお願い致します。

12月のお休み
12月29日(金)30日(土)
です。

お稽古始めはジュニア・アドバンス・ビギナークラスは
2018年1月4日(木)~通常レッスンいたします。

幼児クラスは2018年1月6日(土)~とさせて頂きます。

よろしくお願いいたします。

今月もブログ更新できず、申し訳ありません。
忙しゅうしとりました。ほぼほぼ休みなく働いた1か月。今日は久々のOFFでした。が、たまった事務仕事をせっせと家でこなしました。
先日26日一葉先生の発表会。感動いたしました。大先輩である一葉先生、芥川先生の素敵なグランを拝見し、涙。
終演後、舞台袖で一葉先生と抱き合い、また涙。いや~~観ている人に感動を与えるようなダンサーでありたいと思います。大先輩が頑張っておられる姿を生で見てるから、私も頑張らねばと力を頂きました。

今、来年の発表会に向け、ほぼ8割は振付終了。いい感じに進んでいます。
私も今のところ???本番に向け、生徒たちと一緒に踊っています。が、が、10代の子たちと踊るのはアラフィフの私にはつら~~い。でもその選択をしたのは私だし。恩師八田先生の創作作品はやっぱ面白い。
京都で私が20代前半で踊っていた、ほぼほぼそのままを踊ろうとしている事こそ、間違いなのかもしれませんが、生徒たちとあか~~ん出来ん!を叫びながら踊っている時は本当に楽しいです。
あと3か月半・・・いかに私が成長できるか、また、最悪リタイアになるかはお楽しみ。

はぁぁ。今年もあと1か月。悔いのないように生きていこう。

恐ろしい早さで1か月が進み…もう11月。今年もあと2か月になってしまいました。う~~もうお歳暮とか年賀状の事考えないと。ってか先に振付どんどん進めないとあかん。
明日から本格的に幼児クラスの振付に入ります。1日(水)に少ししたのですが‥‥あー初舞台の子供には厳しすぎる振り考えてしまったので、まだ何にも進めてないのに心おれそうになったのですが、子供たちの頑張りと可能性を信じて、振付ていきます。明日は大変そうだなぁぁ。
コンテ・男性ゲストのレッスンでどんどんスケジュールが埋まり、タイトです。今月も頑張りましょう。

11月のお休み。
11月3日(金)祝日でお休み。
11月23日(木)祝日でお休み。
11月29日(水)第5週目でお休み。

11月30日(木)第5週目でもレッスンします。

★コンテンポラリー振付★11月19日(日)玖島先生11:00~ジュニア・アドバンス全員

★男性ゲスト★11月12日(日)旭先生11:00~
       11月17日(金)太加宏先生18:00~
         18日(土)太加宏先生11:00~

季節の変わり目で体調を崩されないよう、皆さまご自愛くださいませ。
私も風邪気味で喉が痛く、これ以上悪化しないよう注意します。

日々の忙しさに追われ、ブログおさぼりいたしておりました。ごめんなさい。

今日はコンテ作品の振付でした。11:00~15:30まで踊りっぱなし。体が~~😢いたーい。頭がパニってる。
ついて行くのが精いっぱいで振りが頭に入ってこない…3重苦です。
でも、すごく面白いのはなぜだろうか??
子供たちも大人たちも一生懸命、食らいつこうと努力してくれてる。いい顔して踊っています。

コンテももちろん振りは決まってるし、方向や揃えて踊ることはクラシックと変わらない。けど、身体の使い方がクラシックとは全く別なので、表現してるって感じなのかな?

今日は子供も大人もすごく進んだし、終わってからクーちゃん先生としっかり打ち合わせして課題を頂いたので、約1か月後の先生のレッスンまで特訓じゃー♡♡

幼児クラスの振りは私が考えていて、ほぼ完成。なんとなくをクーちゃん先生に見て頂いて、合格頂きました!一安心ですが、初舞台ばかりのちびっこには難しすぎるか??心配はつきません。
幼児であれ大人であれ、とにかく私の作品は動かしたいタイプなので、体系変化が著しいですので、ちびっこたち頑張って下さいね。発表会までにはしっかり仕込みます。

ちょっと今日のレッスンのV見ながら整理して、また今週も頑張ります。

振付や振り起し、男性ゲストのリハーサルなど慌ただしく、あっという間の1か月を過ごしております。

昨日、今日も濃い濃い2日間でした。昨日は10時~16時過ぎまで通常レッスン。19時から22時30分まで玖島先生のコンテレッスン。
そして今日も11時から15時まで玖島先生のコンテ振付。く~~何か魂抜かれたように放心状態で先ほどまで死んだように眠っていました。今日、頂いた振りが全く思い出せん…"(-""-)"V観ておもいだします。

ジュニアの皆さんは今日は振付進まず、今までもらっている振りの再確認でしたが、続きの振付を頂いていますので、今週のレッスンで伝えます。2週間後、22日(日)玖島先生のレッスンなので、それまでに特訓しましょうね。もちろんアドバンスの皆様も。
今まで、一緒になって踊っていたので、今日見てビックリ…
アドバンスもジュニアも全く揃っていません。残念ながら。これから、もっと難しい振りがたくさん入ってくるのに大丈夫なのか?ちょっと不安ですが、せっかくのチャンス。頑張って乗り切っていきたいです。
鬼になります。今月から!!覚悟して下さい。

って自分の踊りも始めたので、私も努力せねば。全く踊りきれてません。息上がりまくり、ポワント立てず。情けない。あきらめる事は簡単だし、降りることもできるけど、努力する前にはしたくない。頑張っていい作品になればと思っています。

さて、いろんなスケジュールが上がっていますので。

10月8日(日)旭先生リハーサル→グラン関係者のみ
  9日(月)    〃→通常レッスンは祝日でお休みです。

10月22日(日)11:00~13:00過ぎぐらい玖島先生振付 ジュニア、アドバンス合同レッスン
       13:00~15:00 アドバンス振付

10月31日(火)第5週目でお休み。

以上お間違いのないようよろしくお願い申しあげます。

急に秋ななって、まだまだ寒暖差が激しいですね。皆さま、体調にお気をつけ下さいませ💛♡

今日の午前の振付、午後からのコンテのレッスンは台風の影響を考え、中止にいたしました。
電話連絡、メール、LINEなどそれぞれ送りましたが、皆さま、お間違いの無いようよろしくお願い申しあげます。明日のレッスンは、台風が過ぎていたら予定通り行う予定です。また、各自ご連絡致します。

月別 アーカイブ

リンク

Ballet Studio La Fee4.01
この日記のはてなブックマーク数